ダイエット

本気で痩せなければ・・・

<ダイエット参考サイト>

関西のおすすめ痩身エステ

ダイエットエステの口コミをランキング

痩身エステ体験談

 

 

会社の健康診断でいろいろと再検査に引っ掛かりました。

30歳を超えたので、検査項目が多くなったのですが、見事に再検査になってしまいました。

まぁ原因はわかっています。

肥満が原因なのは明らかです。

 

血圧も高いですし、尿酸値も高いですし、脂肪感ですし、血糖値も糖尿病の一歩手前という感じです。

これは本気で痩せなければという意識になりますね。

中学校のころからポッチャリとしていて、身長は150センチ代ですが、体重は60キロ目前だったのです。

そんな私の友達はスリムな体型の子が多くて、なんとか痩せようとダイエットをしては失敗をして、それでもダイエットをしては失敗というパターンを繰り返していました。

 

特定の食品を食べる単品ダイエット、食事を抜いたりするかなりハードな食事制限のダイエットをすると、一時的には痩せるのですが、結局リバウンドをしてしまいます。

しかもリバウンドをするたびに体重は増えていきますし、筋力もなくなっていくのです。

体重は20キロ近く増えたでしょうかね。

健康診断で再検査になったころは、体もだるくて、階段の上り下りにも苦労する状態でした。

だから今すぐにでもダイエットを始めないとという気持ちが強かったですね。

 

私の親が糖尿病で、インスリン注射を打ち続けているのを見ていたので、それだけは避けたいと思っていました。

今までいろいろなダイエットを失敗してきたので、今回は知っている人が成功したダイエット方法をとりいれるようにしたのです。

知らない人の話ではなくて、自分が知っている人からの情報なら、信憑性が高いですし、目で見て痩せたことを確認できますからね。

基本的なダイエット方法は、食事の最初は生のキャベツを食べること。

そしてたんぱく質を1日70グラムとること。

食事の後30分後には、30分間の散歩をすることでした。

えっ?これだけ?って思いますよね。

 

でも今までの生活からすれば、こんな簡単そうなダイエットでもまったく別物の生活なんですよ。

食事の量ははっきり言って、かなり多かったと思います。

揚げ物が大好きでしたけど、そこそこ野菜を食べているつもりでした。

まぁ実際に生キャベツを食べ始めると、今まで野菜を食べていたとはいえない量ですけどね。

 

生キャベツを食べ始めた時は正直びっくりしました。

キャベツ1/6を毎食食べるのです。

1日でキャベツ半分を食べるんです。

千切りなら食べやすいですが、ぶつ切りのキャベツをひたすら噛むんです。

このたくさん噛むことで満腹中枢を刺激するので、食事の量が今までよりも少なくても満足できるようになるのです。

しかもほとんど運動指しいことをしていなかったのに、食後に30分間歩くようにしたのです。

 

朝は時間がないのですが、散歩の時間を確保するために、早く起きるようにしました。

昼食はゆったりと散歩をしていられないので、会社の近くを歩くようにしました。

夕食後はしっかりと時間が取れるので、1日の帳尻を合わせるようにしっかりと歩きました。

 

とにかく1カ月はダイエットを続けようと・・・

<ダイエット参考サイト>

ダイエットエステお試し体験

横浜 痩身エステ

福岡 痩身エステ

 

 

今回は本気のダイエットですから、結果がでなかったでは納得がいきません。

とにかく1カ月はダイエットを続けようと思って頑張りました。

朝はキャベツとチーズ。

昼はキャベツ、ごはん、ゆで卵、肉。

夜はキャベツ、ごはん、魚、豆腐。

こんな感じの食事内容です。

魚や肉を料理する時には油を基本的には使いません。

間食もきっぱりとやめました。

 

ダイエットを始めてからすぐには体重が落ちなかったのですが、散歩もしっかりするようになってからは徐々に体重が減ってきました。

1か月たったころには5キロ以上体重が減ったのです。

問題はこれからです。

今までもダイエットで体重を落とすことができてはいたのですが、リバウンドで元通りを繰り返しました。

だからこの減った5キロを戻さないようにしないといけません。

 

でも今までのダイエットとは違って、食事の量を落としているのですが、たくさんキャベツを噛んでいるので、それほど苦ではないのです。

しっかりと噛むということがこれほど効果があるなんて・・・

キャベツを食べ終わることには15〜20分くらいたっています。

だからご飯を食べ始めても、すぐに満腹感を感じるのです。

だからストレスなく食事制限ができていたんです。

お肉も魚も食べていましたからね。

 

散歩も体重が減っていくので、体が徐々に軽く感じられるようになってきました。

だから歩くのも苦ではなくなってきて、それほど苦労もなくダイエットを続けられました。

ダイエットの効果は、1カ月に5キロは体重が減っているので、やる気も落ちません。

3か月で13キロものダイエットに成功しました。

このペースでダイエットを続けていけば、来年の健康診断は大丈夫でしょう。

階段の上り下りで苦労していた自分とはまったく別の体になった気がします。

 

ダイエットは続けられて初めて成功するんですね。

あれもこれもダメと我慢ばかりのダイエットは続きません。

ストレスばかりが多くなってしまって、その反動でリバウンドしてしまうのです。

今のダイエット方法なら、この後もずっと続けられると確信しています。

自分が変に満足してしまわなければですが・・・

 

脂肪よりも筋肉を減らしてしまうことの多い単品ダイエットは、失敗が多くなりますし、リバウンドは体に負担をかけて病気にかかりやすくなるので危険なんです。

運動と食事療法により消費エネルギーと摂取エネルギーのバランスをとりながら減量していくことが、無理なく健康に痩せる近道なのですね。

ある程度の減量を達成したら、いったんダイエットをやめることもいいかもしれません。

ダイエットに夢中になると、食べることに罪悪感を感じるようになって拒食症になったりすることもありますからね。

体重が落ちたら、筋力が落ちないように注意して、必要なものはしっかり食べながら健康な体を維持したいですね。